2017年7月27日 (木)

円で三品握りと、小鉢二つと、ワンドリン

円で三品握りと、小鉢二つと、ワンドリンクついてきます。ミュージックチャージは投げ銭で。

2017年7月26日 (水)

ヤクルト10点差から同点に!さすが5位

ヤクルト10点差から同点に!さすが5位と6位!中日は負けてもまだ75ゲーム差あるから安心

かわいい


この表紙 とてもかわいい
あるインスタグラマーさんが紹介されていたのですが、
タイトルも装丁も素敵過ぎ
私の心、ワシヅカミ されちゃいました
どんな内容なのかな?
気になるぅ〜

加計問題の本質

加計問題の本質
a href=http://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12295701995.htmlhttp://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12295701995.html/a
【加計学園問題 安倍総理出席】 参議院 予算委員会閉会中審査 2017年7月25日
a href=https://youtu.be/6QzL-wRxiyshttps://youtu.be/6QzL-wRxiys/a
加計学園の問題ですが、一体何が問題なのでしょうか?
以下は5月のブログですが、一番わかりやすいと思いますので、再掲載します。
※結局、加計問題当初に辛坊さんがラジオで指摘していることが全て
a href=https://youtu.be/_psfbEu2Nkohttps://youtu.be/_psfbEu2Nko/a
内閣府が文科省に「総理のご意向が」あるため、頑張って規制を緩和してほしい、と交渉したこれは悪いことなのでしょうか。
国家戦略特区
この問題は、まずはじめに政府が薦めている「国家戦略特区」を理解しなければなりません。
国家戦略特区は簡単に言うと、「これまで変えたくても変えられなかった、時代遅れだったり陳腐化してしまっている制度を、一部の地域で実験的に変えてみようよ」というものなのです。
※特区は東京圏を中心に、愛知県や関西圏など、全国約10カ所が指定されています
a href=https://stat.ameba.jp/user_images/20170725/11/kujirin2014/e2/d2/j/o0730038713990128264.jpg?caw=800https://stat.ameba.jp/user_images/20170725/11/kujirin2014/e2/d2/j/o0730038713990128264.jpg?caw=800/a
a href=http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc//a 総理官邸
「国家戦略特区」の最高責任者は総理大臣です。
特区による規制緩和は、いろんな省庁の持っている、既得権益や制度に穴を開けていくことになるので、総理の権限が必要になってくるのです。
その総理の「無意味な規制に穴を開ける」という意志をくんで、省庁に対して「頑張って規制を緩和しよう」というのは、職務範囲から逸脱することではないですし、むしろ頑張ってやらないといけないことではないでしょうか。

「国家戦略特区」は、この国に溢れる意味のない規制を改革する、唯一と言って良い武器です。それが、どこが悪いのかいまいち不明瞭な加計学園問題によって抑制されて、
改革の武器を失ってしまうのは、国益を失うこと と同義です。

この国には無意味で陳腐化した制度が溢れまくっています。その制度たちも、当初は意味がありました。善意がありました。熱い想いがありました。
しかし、時をたつにつれて意味は失われ、
新しいものが生まれることを阻む岩盤のような障壁になっていきます。
特区制度は、「そもそもこれって、何で規制してるんだっけ?」と改めて問える道具なのです。そして、「え、もう意味ないじゃん。じゃあ、こうしてみようよ」と実験ができる道筋なのです。さらに、 「この地域でうまくいったんなら、全国に広げようよ」と言うことが可能になる制度なのです。

内部文書
民進党や朝日新聞が騒ぐ、総理の忖度があったという内部文書の件ですが、内閣主導の特区である以上、ある程度総理の意向があるのは当然です。
賄賂を要求したとかの総理の直接的な関与が認められない限り、刑事事件にするなどあり得ません。そもそも総理自身が書いたものではないですし、詠み人知らずで、文書作成日も無し 上司の認め印やはんこも無いのですからただのメモ書きです。
公表した側がねつ造したのでは?とさえ思います。
元情報:http://tinyurl.com/yc37dofl
(Powered by my日本

2017年7月25日 (火)

柴田書店のある湯島界隈には和菓子屋さん

柴田書店のある湯島界隈には和菓子屋さんが多く、かき氷にはこと欠きません。テイクアウトだってできます。

全自動洗濯機なら全部一緒に入れる

きったない風呂水で最初洗うんだから、同じ事でしょ?
■洗濯物の洗い分けはどこまでやる?「トイレマットと衣類は分けて洗う」「フェイスタオル、バスタオルも分ける」
(キャリコネ - 07月25日 12:32)

せんせいなぐったあああww指が動くまま

せんせいなぐったあああww指が動くままにやったらこんな事にw許してごめん代表してリァイにハンジ先生をなぐって貰いましt殴

2017年7月24日 (月)

義務警察来年から廃止とかアイドルおわた

義務警察来年から廃止とかアイドルおわたーーーまぁ日本人やからそんなに関係ないし陸軍とかでも音楽隊あるけど。

占い 火雷天神 平将門公 佐藤等、天台宗、聖観音宗、浅草、飯塚さん、遠藤綾、立正佼成会、浄土宗、日本共産党、旧民主党

平成29年07月24日00時40分 気象庁発表
24日00時36分頃地震がありました。
震源地は三陸沖(北緯40.1度、東経143.5度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
青森県  震度2  青森市花園 八戸市南郷* 七戸町森ノ上*
          六戸町犬落瀬* 東北町上北南* 五戸町古舘
          青森南部町苫米地* 青森南部町平* 階上町道仏*
          おいらせ町中下田*
     震度1  青森市中央* 青森市浪岡* 蓬田村蓬田*
          板柳町板柳* 鶴田町鶴田* つがる市木造*
          つがる市柏* つがる市稲垣町* 外ヶ浜町蟹田*
          藤崎町西豊田* 藤崎町水木* 田舎館村田舎館*
          平川市猿賀* 八戸市湊町 八戸市内丸*
          十和田市西二番町* 十和田市西十二番町*
          三沢市桜町* 野辺地町野辺地* 七戸町七戸*
          三戸町在府小路町* 五戸町倉石中市*
          田子町田子* おいらせ町上明堂* むつ市金曲
          むつ市川内町* 東通村砂子又沢内*
岩手県  震度2  普代村銅屋* 盛岡市薮川* 八幡平市田頭*
          八幡平市野駄* 矢巾町南矢幅* 滝沢市鵜飼*
          花巻市東和町*
     震度1  宮古市五月町* 宮古市田老* 久慈市川崎町
          山田町八幡町 山田町大沢* 野田村野田*
          釜石市中妻町* 盛岡市山王町 盛岡市渋民*
          二戸市浄法寺町* 雫石町千刈田 八幡平市大更
          花巻市大迫町 花巻市石鳥谷町* 花巻市材木町*
          北上市柳原町 北上市相去町* 遠野市青笹町*
          奥州市水沢区大鐘町
宮城県  震度2  登米市中田町 登米市米山町* 登米市南方町*
          登米市迫町*
     震度1  宮城加美町中新田* 栗原市築館* 栗原市鶯沢*
          栗原市花山* 栗原市志波姫* 栗原市高清水*
          栗原市金成* 栗原市若柳* 栗原市一迫*
          登米市登米町* 宮城美里町北浦*
          宮城美里町木間塚* 大崎市古川三日町
          大崎市古川北町* 大崎市松山* 大崎市三本木*
          大崎市岩出山* 角田市角田* 岩沼市桜*
          大河原町新南* 丸森町鳥屋* 石巻市大街道南*
          石巻市前谷地* 石巻市桃生町* 松島町高城
          利府町利府*
山形県  震度2  中山町長崎*
     震度1  酒田市飛鳥* 酒田市山田* 庄内町余目*
          村山市中央*
北海道  震度1  函館市泊町* 函館市新浜町* 標津町北2条*
秋田県  震度1  井川町北川尻* 潟上市天王* 秋田市河辺和田*
          由利本荘市西目町沼田* にかほ市平沢*
          大館市中城* 大館市比内町扇田* 大館市早口*
          北秋田市花園町 横手市中央町*
          横手市平鹿町浅舞* 横手市大雄*
          秋田美郷町土崎* 大仙市刈和野*
          大仙市太田町太田* 大仙市高梨*
この地震による津波の心配はありません。
平成29年07月24日11時19分 気象庁発表
24日11時15分頃地震がありました。
震源地は秋田県沖(北緯40.1度、東経139.6度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
秋田県  震度2  能代市緑町 能代市追分町* 男鹿市男鹿中
          男鹿市船川* 男鹿市角間崎* 八郎潟町大道*
          井川町北川尻* 大潟村中央*
          潟上市飯田川下虻川* 三種町鵜川* 三種町豊岡*
          秋田市八橋運動公園*
     震度1  能代市常盤山谷 能代市二ツ井町上台*
          藤里町藤琴* 五城目町西磯ノ目
          潟上市昭和大久保* 潟上市天王*
          三種町ことおか中央公園* 三種町鹿渡*
          八峰町八森木戸の沢* 八峰町峰浜目名潟*
          秋田市山王 秋田市雄和女米木 秋田市河辺和田*
          大館市桜町* 大館市早口* 小坂町小坂砂森*
          上小阿仁村小沢田* 北秋田市花園町
          北秋田市阿仁水無* 北秋田市米内沢*
          北秋田市阿仁銀山* 北秋田市新田目* 湯沢市沖鶴
          羽後町西馬音内* 東成瀬村田子内*
          秋田美郷町六郷東根 仙北市西木町上桧木内*
          仙北市田沢湖生保内上清水*
青森県  震度1  五所川原市敷島町* 五所川原市金木町*
          五所川原市相内* 今別町今別* つがる市柏*
          つがる市車力町* つがる市稲垣町*
          外ヶ浜町蟹田* 深浦町長慶平 深浦町深浦岡町
          深浦町深浦中沢* 深浦町岩崎* 西目屋村田代*
          藤崎町西豊田* 藤崎町水木* 田舎館村田舎館*
          東通村砂子又沢内*
岩手県  震度1  二戸市福岡 二戸市石切所* 二戸市浄法寺町*
          矢巾町南矢幅* 花巻市大迫町 西和賀町沢内川舟*
          西和賀町沢内太田*
この地震による津波の心配はありません。

主役はあなた。人生の分岐点でのチャンスをつかめる自分になっていく。

メイクアップ講師
佐野亜衣です。

年齢、転職、就職、パートナー探し、出産
人生には様な、ライフステージの変化がつきもの。

そんな人生の分岐点に立った時、
ふと、今の私でいいのだろうか
漠然とした想いを抱くことが多あります。

私自身、25歳で豊橋に嫁ぎ、
孤独感を多く抱え結婚、出産しました。

人としてあまりにも未熟で、
自分の無力さに何度も打ちひしがれました。

仕事をまだまだ頑張っていきたい。
この時期に結婚していいのだろうか。
まだ自分が子供なのに、親になって大丈夫なのだろうか。

目まぐるしく変わる人生の大きな変化に
心が追いついていかないこともたくさん経験しました。

その後、メイクセラピーを知り、諦めていたメイクアップの仕事へのきっかけ
となっていくのですが
本当に、メイクアップの仕事ができて幸せだなと感じています。
その理由は、知識、テクニックを学び身につけられたことで
自分で自分を大切に扱い、魅せたいように魅せられることでブラッシュアップできること。
受講生さんのメイクレッスンで、新たな人生のスタートポイントに背中を押すサポートによって、
お役に立たせていただけること。
分自身の生き方、あり方を見つめなおせたこと。
もともと、自分をけなしたり、傷つけてしまう、人任せ的な傾向があった私。
メンタルも弱く、諦め癖がありました。

そんな自分でもいいと結婚してくれた主人、
母親にしてくれた子供たち
暖かく迎えてくれている義両親たち
必要としてくださる受講生様たち。

そんな人たちがいるから、今、
笑って、日過ごせる。成長させていただける。

必要以上に、自分をけなしたり、傷つけない。
自分を大切にするって、愛するってどういうことなのか、体感して
心穏やかに過ごせる私がいます。

メイクアップって、テクニックを磨けばうまくなり、きれいになれるかもしれません。

でも、テクニックだけで作った表面的な美では、
メッキなんです。
ココロがやさぐれていたら、表情に現れ、
メッキは剥がれ、やさぐれ感が露呈する。

様な分岐点に立った時、悩んだり、迷ったりします。
でも、それって、これから自分がステップアップするための準備体操の時間。

そんな準備体操の項目の一つに、
ビジュアル面を振り返ってみませんか。

状況、環境、役割、職業、考え方が変わったのに、
自分の見た目はそのままでいいのでしょうか。

年齢も重なれば、顔つきは変わり、
今までのメイクはなんとなくしっくりこなくもなります。

シミ、しわ、くすみ、たるみ
気にしたことなかったのに
ふと、鏡を見たとき、自分の顔にびっくりする

悩み、迷いは、早く手放したほうがいい

ビジュアルから向き合あってみると、
精神的な負担も少なく
むしろ、楽しくワクワクする気持ちで、
自分の変化を楽しめ、気づくと変われていた!
そんな体験ができる。
変わらない良さもあれば
変わる良さもあるんですよね

人生の主役は自分自身。
分岐点に立った時、チャンスをつかめる自分になっていくために、
人生の設計図を見直すと同じように、
ビジュアルを見直してみていただきたいと思います。

必ず、一人一人、自分だけの魅力がある。
そこに気づけたら、個性が輝いていきます。
8月の個人レッスンは、
1418日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!
個人メイクレッスンパーソナルカラー診断メイク講座
ユアビ愛知県豊橋市

あなたの憧れを現実にするメイクレッスン
パーソナルカラー診断
講師プロフィール
お問い合わせ
ご予約
レッスンスケジュール
サロンの場所
豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。

主な実績

メディア実績
columnlatte美容部門コラム掲載
日本流行色協会2016春夏トレンドカラーメイクデザイン作成

お取引先

社会福祉法人某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園中部福祉保育医療専門学校医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
株コンシャスインターナショナル様
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
講座内容(福利厚生)

メイク講座パーソナルカラー講座
ヘアアレンジ講座

講座内容(販売促進)

メイク講座

«明日のレッスンは今しかできない贅沢な時間の使い方